楽天ショップ商品ページ・カタログのデザイン制作をさせて頂きました。

cliant / AL2Y様
design /ストリートファッションをメインに販売されておりますAL2Y様の商品カタログ・商品ページの制作をさせて頂きました。今回はカラー展開が多く、微妙な色の違いの判断がお客様は難しいのではないかという点に着目をして着用写真に必ずカラーをお入れしてカラー名のテキストもカラーをつけて、お客様が戸惑うことのないように制作させて頂きました。縦にスクロールして拝見することを想定し、見ていて飽きのこないように左右でロゴ配置したり、中央に画像を配置したり少し工夫をして制作させて頂きました。
works / 畑中麻美

今回の制作ポイント

①カラー展開が多いので、着用写真にカラー名を必ず記載
②縦スクロールで見ていくことを想定して画像の配置を工夫
③服の大きさを統一。整列を意識して制作

今回の商品はカラー展開が多いことが一番の着目ポイントだったので、お客様が戸惑うことのないように、一番わかりやすい着用写真にカラー名を追加し、テキストもカラーをつけて配置。

商品画像を制作する上で大切な整列や画像の大きさの統一を意識して制作させて頂きました。


商品に合った制作の仕方を常に意識して制作しております。
商品画像がメインの制作は整列がとても大切な項目になる事も学ばせて頂きました。

AL2Y様、毎度ご依頼頂きまして誠にありがとうございます。
益々のショップの繁栄を心よりお祈り申し上げます。




sheen design
畑中 麻美

2021.09.29