みなさん、こんばんは!
sheen design、bibiです!

正直、振り返りブログがあっという間すぎて、時間が経つ事の早さに驚いております!笑
本当に朝から夜中までがあっという間!!毎日制作に没頭の日々でした!
今月の振り返りブログのアイキャッチは絵文字を意識して可愛い感じにしてみました。
デザイン制作であまり使用しない既存のパレットのカラーであえての制作です^^笑

8月、9月ととても忙しく、とっっても嬉しい事に、sheen designとしてこれまで活動してきた中で、以前ご依頼頂いたクライアント様達からの制作が多かった月でした!
クライアント様だけでなく、以前お世話になった制作会社様からもご依頼があり、とっっっても嬉しかったですm(_ _)m泣

sheen designとして、LPデザイン制作・商品ページ制作・youtubeサムネイル制作・ロゴ制作・楽天トップページデザイン制作・アニメーション制作までここ数ヶ月で様々な制作に携わることができました。
制作実績を公開できる案件のみ、順に掲載させて頂きます^^

楽天サイト制作の基本プランをご用意しました

ECサイトのデザイン制作がとても多くなってきたので、わかりやすいように基本料金表を作りましたので制作をご希望されるクライアント様はPLICEからご確認頂けますと幸いでございます^^


楽天サイト制作プランを3パターンご用意しております。


①制作後もオーナー様が更新しやすいテンプレートを使用したデザイン制作
②楽天の規則やルールに沿ったRMSを使用したデザイン制作
③楽天RMSとGOLDを使用したオリジナルデザイン制作

①に関しましてはオーナー様ご自身で更新が簡単にできますが、ヘッダーやフッターなどはテンプレートに沿った制作となります。
②に関しましては、左にレフトナビがある楽天の典型的な形を採用したRMSでの制作。
③に関しましてはショップのオリジナルを最大限に出したい方向けとなります。
こちらに関しましては制作後の更新もコードやサーバーを使用しての更新が必要になるので制作後の運用もご検討頂いた方が良い制作となります。

※②と③に関しましては、外注のコーダーさんと制作を進めて参ります。

予算を抑えて運用したい方・オリジナル性を重視したい方などお客様のご要望に沿って制作させて頂きますので、お気軽にご相談くださいますと幸いでございます。




イラスト担当mugaも急成長中

以前もブログでお話ししたかもしれませんが、イラスト担当のmugaにも実案件にてイラスト制作のLP用の挿絵をお願いしたり、動画オープニングロゴアニメーションや、タイトルアニメーションまでお願いする月でもありました^^

mugaは絶賛Aeをお勉強中で、現役プロの方からAeを習っているので、どんどんクオリティが上がっております^^私も、プロの方から習いたいよお・・・・・・羨ましい限りです・・・( ; ; )

こちらのイラストは実際にmugaが制作課題で描いたイラストとの事なので掲載させて頂きます。

こちらはボーカロイドのONEのキャラクターを東京喰種の主人公が使ってるマスクをつけているリクエストイラストです!

このようなアニメイラストをアニメーションにしてタイトルムービーやオープニングムービーにするだけでもオリジナル性ある動画になりますよね^^

youtubeのイラストや、動画アニメーションは今後どんどん需要が高くなってくると思うので、sheen designもメンバーの力をお借りしていきながら新たなチャレンジ。私はそのままデザイン制作のクオリティをあげる事。今後も、おごらずに頑張っていきます!

ここからはプライベートの内容になります。

久しぶりの美容院

久しぶりに美容院に行ってきました^^
さらに髪を明るくして、長さは少し切ってリフレッシュ!!笑

リモートワークがメインなので、本当に女子力がどんどん低下していくので、早く外に出れる日々になってほしいです!泣

リモートワークは外の景色を見るに限る!笑

ずーーーーーーーーと家に引きこもりなので、息抜きは毎月ドライブです!
コロナ期間は、ドライブでしか発散ができません。

ひたすらPC作業の方には外の景色を見ることを強くお勧めします!笑
横浜住みなので、やはり癒しは海か、夜景の綺麗なみなとみらい、赤レンガとかですね^^

企業様専属のお仕事

企業様の専属のデザインのお仕事も日々学びが大きく、何よりフリーだと一人制作で黙々誰とも喋らず作業なので本当に人の存在のありがたみを感じております。




本当に少し会話できるだけでも幸せ!と感じることができるのはフリーランスの方は共感できるのではないでしょうか。笑




今後も企業様の専属でのお仕事での成長と共に、私自身大きく成長していきたいです!

ワクチン接種完了!

ようやく、ワクチン接種も完了です!
2回目のワクチンの副作用はとっっっっってもしんどかったです。泣




賛否両論ありますが、私もmugaもワクチン接種完了です!
あとは流れを見ていよいよ私も動き始めたいと思っております。








sheen designも3年が経ちました。

9月ももう終わり、明日から10月ですが、やりたい事・やるべきことの課題は常に山積みです。


デザインのクオリティももっとあげたい。
楽天だけでなくshopifyにも手をつけたい。
動画制作やアニメーションにも力を入れたい。
溜まった経理処理を片付けないとヤバいぞ。






などなど・・・毎日時間に追われて必死です!笑








10月以降の目標は「第二の地固め」です。
最近は周りの力もお借りすることが増えてきたので、まだまだこれからです。








何よりも一番に、クライアント様にsheen designに頼んで良かったと思ってもらえる制作。
そして同じくらいに大切なことは、お客様が実際にアクションしてくれる(売り上げ向上・サイトアクセス向上 etc)制作






この二つを常に意識して今後も制作に励んで参ります。







sheen designもフリーランス時代から数えると、3年が経ちました。
ここまで来れたのも皆様のお力あってのことです。
苦しいことも楽しいことも嬉しいことも全てが思い出です。
この場をお借りして誠にありがとうございます。







一つずつ、着実に。
一気に登ることよりも、一つ一つ丁寧に。




今後ともsheen designを何卒よろしくお願い申し上げます。

sheen design
bibi

2021.09.30