楽天ショップ商品ページ・カタログのデザイン制作をさせて頂きました。

cliant / プリザーブドフラワー様
design /希少品種のカップ咲き四つ葉シリーズの商品ページの制作をさせて頂きました。前回の投稿同様、ゴージャスで華やかなイメージで年齢層は高めの層をターゲットにしたデザイン制作でした。カップ咲きの希少な品種に着目して制作させて頂きました。

works / 畑中麻美

今回の制作ポイントは頂いたお写真のイメージに合わせて華やかなイメージを全面に出して制作させて頂きました。

希少品種のカップ咲きをどうしたらお客様にお伝えできるのか。
お写真の選定や、デザインのイメージも大胆に。





カラー展開は必須内容ですが、商品を持った手持ちのお写真を入れることで商品の大きさも伝わりやすいのではないでしょうか。










前回同様、webデザインやLPデザインでは、袋文字はあまり使用しないですが、ネットショップに関しては袋文字のご依頼も多く、やはりインパクト重視な点が高いのかと思っております。
ネットショップに関しては特に、綺麗で整列されたデザインだけが売れるデザインではないのです。











目に留まるか。お客様に届かなくては意味がないのです。
そして他社様の商品画像が並ぶ中、まずは一際目立たせなくてはならないのです。笑

やはり、ネットショップはお写真や動画、商品の詳細の説明が一番大切かと思っております。
そしてなるべく簡潔に。お客様を困惑させないこと。







まだまだ私自身もどんどんいろんな事をお勉強しながら日々模索を繰り返して頑張って参りますので、今後ともsheen designを何卒よろしくお願い申し上げます。

sheen design
畑中 麻美

2021.09.21