楽天ショップ商品ページ・カタログのデザイン制作をさせて頂きました。

cliant / AL2Y様
design /ストリートファッションをメインに販売されておりますAL2Y様の商品カタログ・商品ページの制作をさせて頂きました。ブランドのブランディングを崩さず、お客様の知りたい情報を載せる。ロゴの配置・カラー名の配置、画像配置、画像切り抜き方などシンプルなデザインほど、見せ方が難しい部分もございます。ブランドの世界観を一番大切に。制作をさせて頂きました。

works / 畑中麻美

今回の制作ポイント

①ブランドの世界観を崩さない
②ロゴの配置・カラー名の配置はガイドを引いて揃える
③お客様が知りたいカラーは記載する
④画像の配置・切り抜き方のバランスを取る
(Tシャツのロゴの配置部分、Tシャツの厚み、ロゴ部分、タグ部分、着用イメージ男性女性の場合の比較がわかりやすい配置)
⑤シンプルな雰囲気を崩さず知りたい情報をきちんと載せる

商品ページも多種多様です。
アパレルや商品事態のイメージ・ブランドのイメージを崩したくない時はブランドに合わせたイメージで制作する。


商品事態の説明が必要な場合でも、業種に合った・商品のコンセプトに合ったデザイン制作・補足を追加していく。

頂いた素材を元に自分自身が購入者の気持ちになって制作を進めております。





着用イメージ・商品デザインの見せ方・カラー展開など。
一度商品画像を拝見して配置していく→見せ方の工夫・順番の工夫をして制作しております。

AL2Y様はブランドのイメージを一番大切にし、デザインにもこだわりを持って、商品のセールやお客様の誘導方法を日々模索して研究されてらっしゃるので、売り上げにも直結して順調に業績を伸ばしてらっしゃいます。











デザイン制作だけでなく、ブランドの世界観、お客様の誘導方法を日頃から真剣に考えてらっしゃるので売り上げにも直結しているのだと感じております。








毎度ご依頼頂きまして大変感謝しております。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

sheen design
畑中 麻美

2021.09.27