こんばんは。sheen designのbibiです。
皆様、お元気にされておりますでしょうか?!


私は4月振り返りブログにも記載したように5月から色んなことを動き始めていてバタバタしております!
今回も日常の事も含めてブログをまとめていきますので良かったら見て頂けると嬉しいです( ^ω^ )

お仕事用の携帯を契約しました

今までは個人の携帯を使用してお仕事の連絡を受けておりましたが、LINEをご希望されるクライアント様も増えてきておりますので、これを機にお仕事用の携帯を用意して、sheen design専用のLINEアカウントを新規開設しました。



お電話も新規で用意しておりますので、今後のご依頼に関しましてはお仕事用の携帯に変更させて頂きます。
なんと!電話し放題!笑
そんな電話しないか!笑

ご連絡方法にLINEも追加されておりますので、まずはお問い合わせからご連絡頂けましたら、クライアント様に沿った各種ご連絡方法にてご対応させて頂きます!
これまで通り、営業時間は11:00-19:00、休日は土日祝日となっておりますが企業webデザイナーの固定のお仕事と並行で制作しておりますので、お問い合わせ頂いてから24時間以内のご返信とさせて頂いておりますので、予めご了承の程よろしくお願い申し上げます。


名刺をリニューアルしました

上記で説明した通り、連絡先なども変更となっておりますので、新たに名刺をリニューアルしました。

今回お世話になりました活版名刺印刷の【黒林堂】様です。

黒林堂様
https://www.kokulindo.com/

小ロット・特色の色指定も全て無料◎
そして梱包もすごく丁寧・ご親切なご連絡までしてくださり終始安心してお任せできました。

今回はスーパーシンプルな名刺にしました◎SNSの情報も無しのサイトURLのみ。
今後はサイトをしっかりと育てていきたいです。
活版印刷の凹凸がすごく好きです。厚みも適度にありとても気に入っております。

特Aクッション0.8 / 片面1色 / ヘビープレス

sheen design各種印鑑用意

6月からリニューアルという事で各種印鑑もしっかりとご用意しました◎
角印・実印・銀行印の3種セット。請求書などにご利用させて頂きます!
【二代目東洋堂】様で制作させて頂きました。

名刺印刷の黒林堂様も印鑑制作してくださる二代目東洋堂様も梱包もすごくこだわってらっしゃって会社の気持ちや理念がすごく伝わってきます!
細部まで抜かりなく、会社の思いを言葉で表現せずとも伝わってくる。
sheen designもこうあるべきだとすごく学ばされました。


二代目東洋堂様
https://toyodo.jp/

ジブンクリエイティブ

制作内容とは別に、ジブンの好きなようなデザインをしたりお勉強も兼ねてジブンクリエイティブを始めました。
制作ツールはillustratorを使用して制作しておりますが、まだまだ利用してないツールもたくさん。そして色んなデザインの幅を広げるためにもクライアント様の制作物とは別にジブンクリエイティブを始めました。

昔から憧れているillustratorを使用して制作しているクリエイターの方がいるので、少しでも近づけるようコツコツ精進しております!中々webでillustratorを使用している方でプロクリエイターの方がいらっしゃらないので、とても貴重な存在です。


あくまでクライアント様のお仕事がメインなので、ジブンクリエイティブは不定期更新となりますww
ですが、お勉強する事で、お仕事に対する意識の持ち方やクオリティが向上すればと思っておりますので温かく見守ってくださると嬉しいです。

お仕事打ち合わせ

今年に入ってから外出ということをほぼしておりませんでしたが、久しぶりにお仕事の打ち合わせで外出しました( ^ω^ )
打ち合わせもすごく濃密で貴重なお時間でした。久しぶりにお話する機会があってすごくモチベーションが上がりました!やはり、対面でお話をすることはすごく大切ですね。

内容は記載できませんが・・・・今後の展開が今からすごく楽しみです!頑張ります!


共同制作

前回もご紹介しましたが、10年以上ECサイト構築やコードに関して知識を持っている方との共同制作にも力を入れており、早速案件に取り組んでおります!
すごく頼りになる外注さんで助かっております( ; ; )
私自身はデザイン制作がメインですので、コーディングは外注の方にお任せしております。
zoomは便利ですが直接お話しないとまとまらない事ってやはりあるんですよね・・・コロナの収束をひたすら願っております。


最近のお仕事は商品ページ制作・ECサイトデザインは変わらずにロゴ制作やLINE公式のデザインなどまで幅がすごく広がってきました。
ありがたい事に6月は満枠とさせて頂きます!ありがとうございます!


少数精鋭+固定勤務との並行なのでご対応にお時間頂いたり、納期によってはご対応が難しい事もあるかと思いますが、必ずご返信させて頂きますので、まずはお気軽にお問い合わせからご相談くだされば嬉しいです。


大変申し訳ありませんが、デザイン関連に関係のない営業のメールはご遠慮の程よろしくお願い申し上げます!
せっかくお問い合わせ頂いてもご返信ができない場合がございますので、予めご了承の程よろしくお願い申し上げます!


今後も試行錯誤を繰り返しながら、制作に努めて参ります。

5月の息抜き

これまで外に出ることを一切してなかったので、息抜きも必要と思い、車で南部市場まで行ってきました!


平日だから空いてるだろうと思っていましたが、八百屋さん大行列。予想以上に人がいてビビリモード。ww

魚屋さんにだけ寄って、結局激安スーパーで大量買いしましたww

はあ〜・・・もう食材とか料理とか見ているだけでも幸せですww


最近健康志向なのでお魚ばかり。
かといって一人じゃ食べきれないので姉ファミリーと共に自宅で料理して束の間の息抜き。



アジを3枚下ろしにしてもらってアジのなめろうに♡
お家で美味しいご飯を食べれれば今は幸せ。

今年も家庭菜園

コロナの影響で去年から始めた家庭菜園。
今年も始めました〜!!夏野菜大量に植えてます♡
リモートや、PC作業メインなので少しの息抜きにもなります♡

少しずつですが、すくすく成長してくれてます。
家庭菜園の野菜を使って料理をするのも楽しみです♡

もう外も暖かくなってきて気分は夏に向かっております。

前回もお届けしましたが・・・・趣味の楽器演奏をBGM代わりにして【これからのsheen design】に関して少しお話しておりますので、良かったら聞いてあげてくださいww

music / bibiオリジナル演奏




こんな時期で辛くて苦しい思いをされている方もたくさんいらっしゃると思いますが、どこかに小さな希望もあると信じて一緒に乗り越えていきましょうね!
私自身もこの先いろいろな課題があると思いますが、躓きながらも自分なりに成長し、そして笑いに溢れた日々にしていこうと思ってます!


皆様が少しでも笑顔でいられる時間がありますように。心を込めて。

みんなに届けー!笑

2021.05.31
sheen design bibi