楽天ショップ商品ページ・カタログのデザイン制作をさせて頂きました。

cliant / OSUSUME様
design / 前回もご依頼頂いて今回も継続でご依頼を頂きました。今回も前回同様、デザインテイストは同じまま女性らしいデザインを残して制作して欲しいとのご要望でした。前回とは違って今回は限定セット販売用の商品ページのご依頼でした。【高校サッカー応援限定パック】が今回の一番重要視するポイントだったので、サッカーをしているお子様を持つお母様に向けてよりわかりやすくサッカーを全面に出しつつも、サッカーを一番に持ってくるとテイスト崩れてしまうので、バランスを取って制作させて頂きました^^

works / 畑中麻美




今回の制作で重要視したポイント順にご説明させて頂きます。

①何の限定パックで、何点のセットで、何の商品があるのか
②どんな方へ向けての商品販売なのか
③それぞれの商品の特徴・ポイント

効率よく、商品の内容をダイレクトに知れることが一番大切なことかと思い、制作画像の順番にも気をつけて必要要素のみ、取り入れて制作させて頂きました。

スポーツ用品はどうしても男性のイメージが強いので、どう女性らしい雰囲気に持っていくかが今回の制作で一番苦戦したポイントでもありました。







女性向け商品を女性らしいデザインで制作する事はあっても、男性向け商品を女性向けに制作する事は中々ないのでとても学びのある貴重な制作でした。








継続でご依頼頂きまして誠にありがとうございました。
クライアント様に喜んでいただける事、そして消費者様が商品をご購入頂ける事。
これが私にとって一番の喜びです。







今後ともsheen desigを何卒よろしくお願い申し上げます。

sheen design
畑中 麻美

2021.09.18