今日からいよいよ8月スタートです!
8月は既に非常に忙しく、ご依頼が満枠となりそうです!
本当にありがとうございます!

そして、昨日ブログにも書かせて頂きましたが、sheen designは「ECサイト」を軸に力を入れていきたいと考えております。

実は、ネット販売も以前から模索しており、その一つのアイデアとして考えていたのが「ウエディングアイテム」でした。

ですが、現在コロナウイルスの影響で、結婚式を挙げる方もきっと少ない状況だと思います。
ウエディングアイテムといっても、様々な制作物があり、席次表や、ウェルカムボード、席札、招待状などデザインとして制作できる物も多いですし、アクリルを使用したり、大理石をウエディングアイテムとして使用したり、ハンドメイドで制作できる物も多く、デザイン×ハンドメイド制作、どちらもできるのがすごく魅力的だと思ったのが理由です。
そんな訳で、今回はイラストと、お写真でのデザインを制作してみました。

お写真を元にイラスト制作

今回はお写真を元に@muga_s_creativeにイラストにしてもらい、そちらを私がデザインしただけでございます。
ウエディングアイテムは余計な装飾や、文字の主張を控えて余白を活かすのが一番大切かと思い、今回のようなシンプルデザインにしてます。

写真メインのデザイン制作

写真加工するだけでもイメージは変わります。
元画像も結婚式のイメージはあるのですが、白くて殺風景に見えるため、今回はお二人の写真をもう少し温かみのある柔らかな印象になるように、カラーを調整したり、お花部分も彩度を変更してみました。

デザインに関しましては、シンプルに。
余計な装飾は辞めて、主張の強すぎるフォントの使用は避け余白を大切に。
洗練されたイメージになるように制作してみました。

これからは、写真も写真加工も学び、ECサイトに携わる全ての事を学び、そこからデザインやお仕事の視野をどんどん広げて最適なご提案ができるようにと考えております。
写真、加工、デザイン、イラスト、ネット販売運営方法、全てが詰まってる!楽しいじゃないですか😊

illust / @muga_s_creative
design・retouch / bibi

今後も、お仕事の合間を縫って自分の挑戦したいこと、全てチャレンジしていきます!
一日一日楽しみます!
みなさんも楽しいと思うことを優先してみてくださいね!

2020.08.01
bibi