楽天サイトのロゴ制作をさせて頂きました!

cliant / 憧れ花のアトリエ様
design / 生花のお花を店舗販売されてらっしゃいますが、今回はプリザーブドフラワーをネットで販売されるとのことで、生花のマークではなくプリザーブドフラワーという点に着目し、その中でも特徴のある薔薇をマークにさせて頂きました。年齢層が高い方のご購入が多いとのことでしたので、カラーも女性らしいおしゃれなイメージよりも読みやすさ・わかりやすさを重視させて頂きました。
works / ハタナカアサミ(bibi)


ロゴはデザイン制作の中でも一番大切なもの。クライアント様の思いや今後のお店への思いを込めて制作することがとても必要と考えております。
そしてロゴ制作においての注意点もございます。
作る側として大切な法律に基づくことを理解することも大切な事の一つだと思っております。





カラーも簡単に変更して良い訳ではなく、企業のカラーとして認識してもらうとても大切なものなので、やはりヒアリングが一番大切かと思っております^^





現在はロゴ制作のご依頼も多く、そしてネットショップ制作のご依頼が加速しております。

さらに、ロゴアニメーションやgif動画などまで今はご依頼頂くようになって参りました。



今、sheen designが考えているのは、サイトトップに動くスライドを入れること。
そしてアニメーションやgif動画まで視野を広げて外注のコーダーさん、チームメンバーのmugaと共にどんどん進化して参りますm(_ _)m

2021.07.23
sheen design
ハタナカアサミ(bibi)