楽天ショップ商品ページのリニューアル制作をさせて頂きました。

design / 楽天ショップの商品ページリニューアル制作のご依頼でした。今回はBefore・Afterでお見せすることはできませんが、訴求が足りない・強弱がなく情報が入ってこないなどクライアント様自身もお悩みでしたので、クライアント様のご要望に沿いながら重要ポイントは逆に要素を減らしつつ制作させて頂きました◎文言内容や構成はクライアント様にお考え頂いたのでとてもスムーズに制作ができました。
works / ハタナカアサミ(bibi)

——————————————————————————————————————–

度々お話しておりますが、楽天商品ページは一枚目のメイン画像がテキスト占有率20%・背景真っ白の決まりがございます。

一番メインとなる画像に規定があるため、いかに一言で情報を伝えるかがキーポイントになると思います◎



やはり、商品を購入する際に必要なポイントは【わかりやすさ】【問題解決(コンプレックスや購入したことで満たされること)】だと思うので、何の商品なのか、購入することで何が達成できるのかが一番重要なポイントだと思います。

皆様も商品を購入する時を思い浮かべると分かると思うのですが、商品購入するときに見るのは【写真】なのです。
写真から連想し、そこから情報を得る。つまり、文字の情報は意外と見てないのです。
文字の情報はあまり見ないとはいえ、必要な情報の記載は必須なので全体をどのようにデザインでわかりやすく、見やすくしていくのかが私たちの仕事かなと感じております。

現在は、SNSメインのデザイン制作・楽天トップページ制作・商品ページの制作と日々制作に没頭しております。
商業デザインしか制作しておりませんので、様々な業種のクライアント様のお仕事に携わることができ、毎度学ばせて頂くことがとても多いです。


今後も、一番にクライアント様に向き合って、まずはクライアント様にご満足頂けるように。
そしてお客様・消費者様のアクションに繋がるように、デザイン含め日々勉強して参ります。

今後ともsheen designを何卒よろしくお願い申し上げます^^

sheen design
ハタナカアサミ(bibi)