楽天ショップ商品ページ・カタログのデザイン制作をさせて頂きました。

cliant / AL2Y様
design /ストリートファッションをメインに販売されておりますAL2Y様の商品カタログ・商品ページの制作をさせて頂きました。今回の制作はシューズ商品の制作で7色展開。最初のファーストビューの画像はカラーが何色あるか、そしてシューズもただ並べるのではなく、配置を工夫。カラー名は色で視覚的に分かりやすく制作させて頂きました。
works / 畑中麻美

今回の制作ポイント

①7色展開を記載
②7色展開のため、それぞれの商品ごとにカラー名を色にして視覚的にわかりやすく(AL2Y様の発想です)
②1枚目の画像の配置を工夫してファーストビューのインパクトを重視



楽天ショップの一枚目の画像はとても大切で、数あるショップの商品が並ぶ中、インパクトがとても大切。
ただ配置した画像にするのではなく少し工夫も必要になります。



その点もAL2Y様は常に意識してらっしゃいます。
楽天ショップにおいて何が大切な施策なのか常に考えてらっしゃるからショップの売り上げにも繋がってるのだと思います。



クライアント様から学ぶ事はとても大きいです。
本気な取り組みこそ、お客様を呼ぶのだと思います。




毎度、ご依頼頂きまして誠にありがとうございます。
今後の展開も楽しみにしております。



この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました。



sheen design
畑中 麻美

2021.10.04