皆様こんばんは( ^ω^ )
sheen designのbibiです。

今月もすごく密度の濃い一ヶ月だったので、振り返っていこうと思います^^

写真撮影同行@茨城


楽天ショップの新規開店に伴い、コーダさんと共に茨城のお花屋さん【憧れ花のアトリエ】様に撮影同行させて頂きました^^
私はアシスタントとして同行致しましたが、せっかくなので少し写真も撮ってみました( ^ω^ )

オフショット的な感じです。笑

私も撮影ボックスと写真撮影に使用できる小物も、ライトも全て欲しいです!買うぞ、絶対!笑
ネットショップ販売は私も将来やっていきたい一つなので、今はコツコツショップの段取りの仕方やショップ構成など大切なことを学んでいきたいと思っております。
でも今はまず制作に集中して段階を踏んでからです、、、、。

やっぱりお花はとても心が穏やかになりますね^^
憧れ花のアトリエ様は社長がとってもお綺麗な方で見惚れてしまいました^^笑
女社長さんとか、経営者さんは綺麗でカッコ良くて、自分を持ってる方が本当に多い!私もそうなる!!!!←え。


コーダーさんとリモートワーク

最近お仕事をとても多くさせて頂いてるコーダーさんと快活CLUBにてリモートワーク。

私、外で仕事しない人、そして一人作業がとても多かったのですが、コーダーさんとの打ち合わせ・クライアント様の打ち合わせもあったので、快活CLUBにてコーダーさんとお仕事をしました^^

とにかく最高のリモートワーク環境◎細かい詳細はブログにそのうちご紹介させて頂きます^^笑
何よりも、事務所を借りずとも一緒に作業をできる空間最高です( ^ω^ )

もう少し広い空間だと尚嬉しいですm(_ _)m笑
コーダーさんとカップルかのように近い距離でした。笑
そしてもう一点、クライアントワークは公共wifiに要注意ですね!m(_ _)m


プロンプターが届いてyoutubeも本格的に・・・

以前、こちらのブログには書きましたが、現在コーダーさんとのネットショップオーナー様のためのyoutubeの開設を進めておりますm(_ _)m

とはいえ・・・・私が全然撮影できておらず・・・・笑m(_ _)m


そんな中、コーダーさんがプロンプターを購入してくれたようです^^
プロンプターは画面の視線を逸らさずに、画面に原稿を流しながら読める画期的な機械です( ´∀`)笑
だがしかし・・・顔出しはやはり控えようかなと検討中です・・・。


そしてBGMもせっかくなので、趣味でやってる楽器演奏でBGMもオリジナルで差し込みたいなーなんて考えてます^^

さあ、あとは私の撮影が早く進むことを祈っててくださいm(_ _)m笑


ネットオーナー様向けの配信・そしてあくまでクライアントワークメインなのでご了承くださいませm(_ _)m

チームメンバーのmugaも本格始動

イラスト担当のmugaも本格始動!イラストだけでなく、既にAeまで手を出し始めてgif動画などのクライアント業務にも既に携わってくれてます^^

これからの時代は絶対!動画やアニメーション・インフォグラフィックなども主流になると思うので、ここで参入ですね^^

mugaも現役プロのアニメーションや動画制作をしている方からマンツーマンで学んでいて制作物を見ただけで大興奮でした( ^ω^ )今後の展開がとっても楽しみです^^


そして私自身もまだまだデザイン制作のクオリティをあげていきたいので、マンツーマンの添削をしてもらえる自分の良いと思うデザイナーさんを探そうと考えております◎
常にクオリティやオリジナル性は上げていきたいし、常に学んでいきたいです!
そのためにも今はsheen designの内部体制を整えていきます◎





早速クライアント様の案件でアニメーションやgif動画の制作もさせて頂きました٩( ᐛ )و

■オリジナルロゴ制作+アニメーションロゴ制作
楽天サイトファーストビュー制作
works / ハタナカアサミ・外注コーダーさん

■Face bookアイコンgif動画制作
works / muga

企業専属webデザイナーのお仕事


普通では考えられないのですが、私は企業の専属webデザイナーとして勤務しながらフリーでもお仕事をさせて頂いております^^ええ、もちろん、二足の草鞋はとてつもなくバタバタです。寝ている暇はありません。笑

現場の流れや、企業の流れも知りたい。そして何より仕事をする楽しい実働メンバーが欲しかったのです。
一人一人が与えられた仕事をする中で価値を見出し、共にチームとして一つのものに作り上げていく。
それは一人制作では絶対に味わえないからです。ただの作業員で人生終わるなんてもったいないですよね。
そして社長のあり方もすごくすごく学んでおります。社長自らの行動力、発言の的確さ全て学ばせてもらってます。

固定勤務のお仕事となるため、クライアント様には納期を頂きながらのご対応とさせて頂いておりますがm(_ _)m
それでもお頼み頂けることに本当に感謝しております^^
今後も、企業webデザイナー×フリーランスデザイナーの強みを活かして頑張って参ります^^

とっっても動き回ってる時間も増えて毎日必死に駆けずり回ってます。笑

今後のsheen designについてのご報告

以前もお話ししましたが、sheen designは組織的にも変化しております。
現在は、実制作代表としては私が努めておりますが、代表取締役社長兼経理にもう一名就任しております。


そして外注コーダーさん、チームメンバーのmuga。



さらに今後は私は営業にもっと力を入れてsheen designをもっと盛り上げていきたいと考えてるため、もう一名既に仲間が増えました^^



人を増やすだけは簡単ですが、色々な課題ももちろんあるので、失敗しても立て直せるよう自分自身が責任を持ち今後も試行錯誤を繰り返し、仲間と共に頑張っていこうと考えております。
失敗して立て直せなくなった時は笑ってください٩( ᐛ )و笑



今後も変わらずに、あくまでクライアントワークをメインに。
私自身は飛び回り、営業に集中し、みんなで素敵なクリエイティブを作り、クライアント様に喜んでいただけるよう、もうひとランク上のsheen designに改革していきます。


まだまだ数年先までにはやりたいこともたくさんあるので、一つずつ実現していけるよう今後も失敗を恐れずにどんどん挑戦していきます^^


ここからはプライベートな内容になりますm(_ _)m

馬堀海岸へドライブ

やはり仕事を頑張った分の息抜きも絶対必須なので、息抜きはドライブで遠くを見る。笑
景色を多く見る。笑

逗子海岸も近いのですが、少し遠方まで海を見に行ってきました( ^ω^ )


やっぱり、海はサイコーなんです( ^ω^ )本当に浄化される気分です!

簡易音楽スタジオも進化

自分たちで手作りした簡易音楽スタジオもそれぞれの音を聞きながらリハができるように進化し、遂にエレドラまで設置されてドラムの練習までできるようになりましたー!!

本当に、最高の環境、家族のような最高の仲間がいることにとても感謝しています^^
毎日、夕飯が届くのです。笑 これは奇跡としか言いようがない日々です。笑
当たり前と思うな。と自分に言い聞かせながらもお弁当待ってます!笑٩( ᐛ )و


良い時ほど怖い気持ちもありますが、どんな事が起きても対応できるよう、今後も学ぶ姿勢、人を敬う姿勢を変えずどんどん精進して参りますm(_ _)m



8月はお盆もありますが、sheen designはお休みなしでお勉強&クライアントワークに集中します٩( ᐛ )و
既にお仕事のご依頼を続々と頂いているので、精一杯努めて参りますm(_ _)m



sheen designのサイトトップ変更も考えてるのでこちらもお楽しみにしていてください( ^ω^ )ワクワク


さよなら7月、ウェルカム8月。
まだまだ、コロナも落ち着かずそして熱中症も怖いので、本当に何よりも健康第一!
健康がなければ本当にどうにもならないです。

皆様が、元気でそしてその中で少しでも笑顔でいられる日々がありますように。
心を込めて。




sheen design bibi
2021.07.31