皆様こんばんは!
sheen designのbibiです!

8月は夏季休業もあり、クライアントワーク・自分のやりたかった事を思いっきりできた一ヶ月になりました!
毎年8月は本当に怒涛の忙しさです!







今月は【環境を整える月】でした!
そんな一ヶ月を振り返っていきたいと思います^^

01. Mac book pro16インチ×adobe cc

めっちゃゴールド感満載で失礼致します!!笑

チームメンバーが新たに加わり、PCもアドビも使うツールのみの利用だったのですが、ここは決断を!

Mac book pro 16インチ購入と、adobe ccを新たに契約し、sheen designからの支給とさせて頂きました^^





02. 小さな事務所ができました

小さな小さな狭い空間ですが、自宅とは別に事務所を用意しました!
デスクも椅子も用意して(当たり前か!)お休みできる空間も用意して・・・・
壁は全て吸音材を貼って防音!笑


今後のyoutube撮影や音楽できる空間(←え)にしたかったので防音環境に!
何より、吸音材があると安心するのが一番の理由(笑)



とはいえ、今はコロナが猛威を奮ってるので結局一人・・・・・・・・悲
でも自宅とは別の空間で仕事の捗り方が本当に違います!
もはや、ここの場所は深夜まで・・朝までとかいそうな気がしてます・・・笑








03. ガチのプリンターになりました

実はこちらのプリンター前からあったのですが、全く使用しておらず。
A4だけでなく、A5・B5・A4・B4・A3まで印刷ができるガチのプリンターです!笑


とはいっても会社にあるあの!デカイプリンターは用意できなかった・・・・・さすがに必要なさそうです。
こちらはこれから印刷物のご依頼が来たときにデザインの確認ができるかなと。
実は今まで印刷物のご依頼はほぼなかったのですが、最近ちらほらご依頼頂いてるので実際に印刷して確認したいなと・・・・

そして印刷物もすごく興味があり、印刷事態に興味があるので自分作品などをサンプルとして用意していくのも良いなーと思ってます。

作業環境はとても大切だと考えてるので、やはり気持ちの入る空間・環境にすることは大切かなと思っております。
ここまでできたのも周りの仲間が協力してくれたからです。
一人ではここまではできませんでした。




この場をお借りして本当にありがとうございます!



というわけで、夏季休業中はクライアントワークを中心に、環境作りにも努めておりました!

8月のクライアントワーク

今月もクライアントワークは満満満々枠でした!
8月は毎年、特に忙しい月な気がします!
ひたすら制作に集中した一ヶ月でした!


制作実績も随時アップしていきます^^
ご依頼頂きましたクライアント様、本当にありがとうございます!!!!!泣

今月もweb全般、EC全般のデザイン制作がメインでした。
コーダーさんと共に制作に集中!というわけで・・・・youtube全く進んでおりません!笑
そして、コーディングの知識もスクールに通ってるので基礎的な事は理解しておりますが、まだまだ知識が必要だなと感じました!




デザイン通りのコーディングをすることがやはり難しい部分なんだなと実感したからこそ、もっと私も知識を深めるべきだなと・・・。

もはや、デザインとコーディングができたらそれはそれはいい事なのでしょう・・・・・
でもね、全然甘くないんだ、、、コーディング( ; ; )


デザインのお仕事をしてる以上ずーーーーーーーーーーーーーっと学び続けます!
【おごらず、比べず、面白がって生きればいい】
この言葉、樹木希林さんの言葉。固定勤務の社長から教えてもらいました。


この言葉を胸に精進します!うっす!

9月も満枠とさせて頂きます

有難いことに9月も満枠とさせて頂きます!
ご依頼頂けてることを当たり前と思わずに、時代のトレンドも意識しながら何よりもクライアント様に満足頂ける制作を進めて参ります!




ここからはプライベートの内容となります。

恒例のホームパーティー

※こちらは緊急事態宣言中ではございません

ええ。コロナになってからホームパーティーが主流になりました。
そして、私は作っておりません。←え。



コロナにはとても注意していたい人なので、楽しみはご飯です!食べる事です!笑


お家時間が増えて息抜きできる事は、映画を見るか、音楽をするか、ドライブするか、ホームパーティーするかですね。


あとはzoomで顔を合わせてお話する事です。



一人で黙々制作していた頃は本当にメンタルもしんどくて、人と話す事も会うことも怖くなってしまうくらい引きこもりすぎてましたが、自分コントロールを自分でするしかないと私は気付いたのです。





そこからは、人と会わずともできることに切り替えて、zoomなどを利用したり、ドライブして景色を見たりそんな事で気分をキープしてます。






コロナニュースは必要情報だけに抑えて私はあまり見ないです。
気分がひたすら落ち込むだけなので、発想力が落ちるものは全てシャットアウト。
テレビもほとんど見ず、youtubeばかり。
フリーランスやリモートで一人制作が多い方の気持ちも本当にわかります!
人と話す事はとても大切なので、電話やzoomなどを利用して少しでも気持ちをコントロールしてくださいね^ – ^







そして!最終手段は、見ざる、聞かざる、言わざる。
これは本当に今回のコロナで学んだことの一つです!
SNSも時と場合によってはシャットアウト!









自分を守れるのは自分しかいませんからね。
環境はとても大切で、良くも悪くもどちらにも変わると思ってます。
今後も環境を大切にして、クリエイティブが楽しい!と思える環境作りに努めます!

最後にMVがとてもクリエイティブ満載なこちらを是非ご覧頂きたいです!
現代の流れがとっても伝わるMVでした!時代はAe、動画ですね!
チームメンバーのmugaに期待します^^
私は変わらずデザイン制作に集中しデザインのクオリティを上げていきます!




9月の目標「ワンランク上のデザイン制作」
お勉強時間もなんとか確保しながらスピードよりも質に重点を置いてもう一歩前進したいと思います!
がっっつり!お勉強時間がほしいです・・・・・・
イラレでの制作なので、イラレのツールや効率化をまだまだ学んでいきます!

そして近々【クリエイター登録】も募集しようと考えておりますので、告知させて頂きます!
今後とも、sheen designを何卒よろしくお願い申し上げます^^







2021.08.31
sheen design  bibi