制作物とは関係なしに自分の好きなようなデザインと、お勉強のために始めたジブンクリエイティブ。
今回は【3D効果編】

普段から使用してるツールはイラレがメインなのですが、今回は文字が字体に貼り付いたような感じのデザインをしたかったので挑戦してみました。

【制作備忘録メモ📝】
1.文字ツールで文字打つ
2.テキスト→アピアランスなし
3.新規塗り追加
4.追加した塗りを選択した状態で3D回転
5.位置をアイソメトリック法-左面
6.さらにアピアランスで新規塗り追加
7.④番と同じように3D回転(この時、アイソメトリック法-底面にする。
8.位置を調整するためにパスの変形→変形で位置を整える。

※作ったデザインはアウトライン化してオブジェクトと実体化。
アウトライン→オブジェクト→アピアランス分割→パスファインダー合流
\  完成 /

本来制作段階を載せれば良いのですが、今回はメモのみでごめんなさい。笑
今回は簡単に制作してしまいましたが、他にもいろんな効果ができるので、学べば学ぶほど色んなデザインができそうです。

文字のデザインはあまり使用頻度がないと思ったりもするのですが、クライアント様や業種によっては斬新なデザインをご希望される場合も意外とあるので備忘録として今回挑戦してみました。

アイキャッチとかに使うのもアリなのかもしれないですね◎
次回は何にしようか今からワクワクしてます!

楽しく学ぶのが一番ですね!
皆様も素敵なクリエイティブライフを!


sheen design bibi