楽天ショップ商品ページ・カタログのデザイン制作をさせて頂きました。

cliant / AL2Y様
design /ストリートファッションをメインに販売されておりますAL2Y様の商品カタログ・商品ページの制作をさせて頂きました。今回の制作はカラー入りの帯を作って、商品カタログのイメージで制作させて頂きました。商品画像の大きさの統一、テキストの配置の統一を意識して制作させて頂きました。
works / 畑中麻美

今回の制作ポイント

①ブランドの世界観を崩さない
②ロゴの配置・カラー名の配置はガイドを引いて揃える
③お客様が知りたいカラーを記載する
④カタログを意識してそれぞれのカラーの帯をつけて視覚的に分かりやすく
⑤シンプルな雰囲気を崩さず知りたい情報をきちんと載せる
⑥バックの商品画像はズームの画像も載せてより具体的に

今回の制作もとてもシンプルですが、シンプルこそ全体の統一感、整列が大切だなと感じました。
楽天の商品画像の登録は20枚までとなっております。
商品画像を20枚に収めることを想定して制作してるので、最初の段階で配置をして構成を考えて制作しております。







楽天ショップを出品されてらっしゃる方もたくさんいらっしゃると思いますが、楽天サイトの回遊性や、商品ページの作り込みはとても大切だと思っております。
お客様が買い物しやすい・興味が湧く・分かりやすい・安心できるサイト作りをするだけでショップ様の売り上げも変わってくるのではないかと思っております。





AL2Y様は商品を出品してからすぐに売れ切れるほどに人気のショップ様です。
オーナー様自らで動いてスピード感持って行動されてらっしゃいます。





私も昔からネットショップにすごく興味のある一人なので見ていて刺激を頂いております。
デザインに関しても妥協なく、丁寧なショップ作りをすることは大切ですね♪






次回の投稿も今回のデザインを採用となりますので、短めに掲載させて頂きます。
この度も継続でご依頼頂きまして誠にありがとうございます( ^ω^ )

sheen design
畑中 麻美

2021.10.02