2022年、明けましておめでとうございます!
2021年も大変お世話になりました。

2022年も何卒よろしくお願い申し上げます。

本来は、制作実績を年内までに掲載したかったのですが、掲載できずにいたので、掲載可能な制作物のみ、近日中に順番に掲載させて頂きます。

2022年の全体目標


2022年も、これまで通り、私たちは地道にコツコツ。
sheen designの全体目標は【制作物のクオリティを上げていく事】

制作物のクオリティだけ上げても、売り上げが上がる、問合せが増える。
そんな訳ではないと思います。

どうしたらお客様に届くか、お客様にわかりやすくお伝えすることができるのか。など
デザインがかっこいいとか、可愛いとか、おしゃれとか
そんな事よりも、大切なことはあると思います。



もちろん、デザイン面での見た目でクライアント様の売り上げも実際上がった経験もあります。
でもそれは具体的にクライアント様の方向性が見えてクライアント様が努力をしているからなのです。
そこを更にブラッシュアップしてクライアント様の目的を汲み取り、デザインで説明、訴求するみたいなイメージで制作しております。

ですが、私は常にクオリティを上げていく事。も必要だと考えています。

クライアント様にまずはsheen designに頼んで良かった。と思ってもらうことはとても大切な事だと思います。





このお仕事は、納期が必ずあり、自分の発想したクリエイティブでお客様から料金を頂戴するお仕事。
いわゆる元々ある商品を売り出すのではなく、自分が商品を作って販売しているのと同じ。

なので、もちろん発想には限界もあり、案件が立て込みすぎて脳内オーバーにもなる。
長い納期で待ってくれるほど甘くないのです。








これが毎年の課題といっても過言ではないです。







発想力が必要なお仕事だからこそ、とても難しい部分もあると感じた一年でもありました。
ですが、ご提供できる引き出しを増やしていく事、トレンドに敏感になることはとても大切な事だと学びました。

毎年、試行錯誤の繰り返しで、答えなんて何が正解かも未だにわかりませんが、
一つずつ、パズルを埋めていくような感じで、まだまだ自分のできる限界値まで頑張っていきます( ^ω^ )

自分たちだけの小さな輪で頑張るよりも、方向性をきちんと定めた輪を広げていく事も今年の目標にしたいと思います。








sheen designはチームメンバー全員、業務外での外部交流はしておりません。
飲み会や、交流会、そういった会は今後も開催、参加予定もございません。








ですが、クオリティ向上のための交流はしていきたいと考えております。


長くなってしまいましたが、今後も私たちなりに模索を繰り返し
制作物のクオリティ向上に努め、お客様にご納得頂けるよう
一つ一つのご依頼をこれまで以上に大切にして精進して参ります。

細々と地道に。コツコツスタイルですが、今後もこの軸は変えずに
大きく変化より、着実に進化していけるように。

今年もsheen designを何卒よろしくお願い申し上げます。

Sheen design一同