sheen designのbibiです!
みなさまお元気でしょうかー?!
10月目標を決めてから早々、色々と密度の濃い日々になってきたので備忘録。

必要な備品購入

まずは

①持ち運び用のポータブルハードディスク

制作データが飛んでしまった時の、あの時の止まり方。笑
経験したくないので(笑)今回は持ち運び用のHDDを購入✨

そして

②カメラ用のMicro B端子のケーブルの1.5mを購入!

こちらは「テザー撮影」やりたいじゃん!って。笑
今はとても、撮影まで追いつけませんが、いつでも対応できるように。

商品小物いいですね♪

こんな造花を使用して、商品撮影とかテーブルコーディネートできたら良いと思いませんか?!小物があるだけで商品のイメージを際立たせたりすることもできそうですね♪空間コーディネートというのでしょうか!
てな訳で、今後長い期間を経て商品撮影もできるようにと考えております。

そして以前お話ししていた自分達のECサイトに関しても、商材の制作、少ーしずつ動き始めてます!
こちらは私というより仲間に制作してもらっております😌✨
こちらは来年の中旬辺りには目処が経っていればいいなとぼんやり思ってます!
撮影できる場所の確保も今のうちから並行して段取っていきますか!【やることたくさんだな、、、、🤣💦】
※ちなみに全てお家でやる予定です※

ですが、まずは現在頂いてるクライアント様のご依頼に集中。商品撮影に関しては今後できるようにお勉強していきたいので、まずは撮影してみましょうかね。必要な物は先に用意。

楽天、Yahooサイト構築オンラインレッスン申し込み

前回のブログでお話ししていたこと。

「楽天、Yahooサイトオリジナルデザインができるようになりたい」と。
テンプレートではなくて、オリジナルデザインをするための構築方法。

こちら、やはりその道を知ってらっしゃる長年のプロの方に習うのが一番なのですよ。
なんでもそうだと思いますが、、、。
という訳で先月から楽天・YahooなどのECに強いプロの方を探してお申し込みさせて頂きました。

早速動いちゃいました。笑

1か月に4回、マンツーマンのオンライン学習スタートなのです!
本日が1回目のオンラインでの構築の学習でした。
とても親切な方で、私の知りたい情報をどんどん教えて頂いております。
やはり、直接お聞きして良かったとしか思っておりません。
もちろん料金お支払いしておりますからね。

4回ではなく、この先にもずっと繋がっていこうと既に考えております。
こちらを学んだらいよいよ11月からは実際に制作していき、体で覚えていきたいです。


私の中で一つ大切にしていること
【経験がある方から情報を頂くのならば、対価があって当たり前。】と思っております。
だからこそ、そこを惜しみなく情報公開してくださっている方には本当に感謝をしております。10年以上の経験がある方などに習うのであれば、その分の対価をお支払いする。もしくは姿勢を見せる。自分にとっての先にも繋がっていく=結果、クライアント様に最適なご提案もできる。

結局、どの立場にいてもギブ&テイクすごく大切ですよね!
教えて頂くからには全力で学びます!

そして今後もそんな部分での先行投資はガンガンしていこうと思ってます。
その道のプロの方に習うことってわたしはとても大切だと思ってます。
むしろ、プロの方からどんどん学んで意欲的にいきます!

デザインの幅が新たに広がりました



持っていながらほとんど使用せずにいたipadとprocreate・appleペンシル大活躍!

私はイラストはダメなので(笑)チームメンバー頼みなのですが・・・・
ここにきて【手書き文字】をデザインに加えたいとのクライアント様のご依頼で大活躍。
ある意味、クライアント様のお陰で(手書き文字・あしらい・背景)などの幅が広がりました。

そしてair drop本当に最高です〜!!

※ここからはプライベートの内容になります※

ホームパーティー

休日は出来る限り息抜きをすると決めているのでこの間はまたまた家族とホームパーティー🏠
すごいですよねー!
わたし作ってません。笑😂え

料理好きの姉が全て作ってくれました。
それはそれは美味しくて、お陰様でどんどん丸くなる。笑
息抜きにもなり、幸せでした。

作曲に向けての準備

音楽面でもいよいよ作曲に向けての準備!

MTR活用

ちなみに、前回のブログに載せた私の演奏にドラム🥁つけて実際に曲になりそうですよ!笑

こちら、そのままCDが作れちゃうんです!👏✨
もちろんpro toolsでマスタリングが普通なんだと思いますが・・・配布CDなども作り込める優れもの✨演奏の重ね録りや、一部カットもできちゃうから楽しみです!

念願のzoomレコーダー

欲しかったzoomのレコーダー!
zoomの音質が私はとにかく好きです。この間の録音は携帯で録音しただけ。笑
これで、思い付いたらすぐに演奏録音できます♪

そして、さらに欲しかったJBLのワイヤレスイヤホン(今更ですか🤣

これから外に出ることも考えてワイヤレスイヤホン!JBLのワイヤレスイヤホンにしました!本当買い物しすぎですよね!!!笑

でも、お金はすぐなくなるんですよ。だからこそ、有意義な先の未来が変わる物を買っていきたいじゃないですか😏

という訳でー!

10月前半は【先行投資】の時期でした✨

一通りの物は今は揃いました😌✨活かすも殺すも自分次第。
楽しむことを一番に!
まずは自分が楽しんでいればクライアント様もお客様にも最高の提供ができるはず!

10月の【振り返りブログ】はイラスト担当のmugaと動画でも録ってみようかな・・・とぼんやり考えておりますので、(勝手に。笑)お楽しみにしていてくださいー!

寒くなったり、涼しかったりと寒暖差もあるので、体調お気をつけてくださいませー!
さあ、10月も一緒に頑張りましょうね!


ここまでお読み頂きありがとうございました。
sheen designのbibiでしたー!

2020.10.08