client / O様(個人のお客様)
design / 明るくポップに、株のチャートが上がるような背景で制作をご希望でした。文言内容に合わせて文言カラーはビジネスカラーとポップカラーに共通した少し明度を落とした黄色をご利用させて頂き文言に目がいくように制作させて頂きました。SNSのヘッダーはアイコン部分があったり表示される範囲がPCとスマホで変わったりするので、背景も非常に重要なポイントとなります。(スマホで見ると背景がない・・・などにならないように)今回は背景を2種類ご提案させて頂きました。

twitter・FaceBook・YouTubeなどSNSのヘッダーは自分の顔 ・会社の顔部分。自己紹介部分です。
多くの文言を入れるよりも、伝えたいことを短く伝える。



どんなデザイン制作においても、基本的には簡潔に伝える事がとても重要だと私は思っています。
ほとんどのお客様は長い文章を読まないと考えております。
そして、私が素敵だと思うデザインも、簡潔にすっきりと内容がすぐに入ってくるそんなデザインが一番だと思っております。



その中でデザインの付加価値を加えて(イラストを加える・要素ごとにグループにして分かりやすくまとめるなど)ご提案する事が私たちのお仕事なのかなと思っております。

現在までに様々なバナーを制作して参りました。
ご利用用途・ゴール設定・業種 / 業態によって制作するデザインは異なります。
お客様・クライアント様のご要望をしっかりとヒアリングして、最適なご提案ができるよう今後も精一杯に努めて参ります。

sheen design bibi
2020.12.08