本日は、お仕事がひと段落したので、お勉強がてら、以前写真を撮らせてもらった@_nadineponce_さんの写真加工にチャレンジしてみました✨


今回はアー写とか、ジャケットをイメージにしたかったので、流行りのデュオトーン×グランジ風✨
ちょっと赤のデュオトーン、暗い気もしますが(笑)多めにみてください🤭
モデルさんがとにかくかっこいいですね!


かっこいい雰囲気もあれば、フワッとした女性らしい写真もあるので、よろしければ@_nadine ponce_さんのアカウント見てみてくださいー!
最近の投稿の写真も本当に惚れてしまいました🤭笑


元画像はこちらです!

元画像の写真に色味を2色重ねるだけで一気に雰囲気がでます!
写真を加工するだけでイメージがガラッと変わるんです。
今回の写真加工、少し色が暗すぎましたね(笑)


webサイト、ECサイトを見ているとやはり気になるのは写真素材。
わたしは写真に多くの可能性を感じています。


企業様の商品やその商品に対する思いとか気持ちを写真に納めて、そこから更にデザインで補足説明していくようなイメージです。
イラストも同じような感覚です。


写真ひとつで、印象はガラッと変わると思ってますし、イラストにおいても、イラストを入れることでユーザー様にダイレクトに伝わる。
それがデザインの良さなのかなーと勝手に思ってます。


なので、フォトグラファーさんが作るwebサイトは雰囲気や、世界観、特徴、ユーザー層までしっかりキャッチしているなーとつくづく思います。


わたしは写真加工も写真もまだまだですが、デザイン×写真もしくは、デザイン×イラストで、クライアント様に今よりももっと向上して、更なるご提案ができるよう努力し続けていきます!


そして、ようやく自分がやっていきたいデザインの軸が見えてきました!
これはある意味、この一年間色んな事にチャレンジしてきたからかな。
自分にはこれが合う!っていう最適なもの、みなさんも必ず見つかるはずです!


今後の時代の流れを常にキャッチしながら最適な自分の道をこれからも常に模索して実行していきます!
努力も大切ですが、何よりも学ぶことを楽しむ事。


この気持ちを忘れずに、来年からは本格的に軸を決めて動いていきたいと、既に来年の動き方を考えてます!笑
早すぎますね🤣


こんな感じで日々楽しんでおります。
みなさんも素敵な日々になりますように。


2020.07.20
bibi