\ チームメンバーのmugaとイラスト×デザイン製作しました /

CONCEPT : 当たり前の日常に戻りますように。

疫病退散=アマビエ。

「病が流行ったら私の写し絵を人々に見せよ。」と言い残し、海へ消えたと言い伝えがある。

DESIGN

今回の新型コロナウイルスですっかり知れ渡った「アマビエ」をsheen design / mugaにコンセプトを伝えてイラストを制作してもらいました。

・アマビエの髪の毛が地球を包んで守ってくれているイラストに仕上げてもらいました。
・カラーを使わずに白黒にするか迷いましたが、これから先が少しでも良くなっていきますように、平和な暮らしが待っていますように。と願いを込めて淡いパステルカラーにしました。テキストは色を使わずイラストとの差別化をしました。

2020年の2月から新型コロナウイルスが日本で流行り初めて今も尚、たくさんの方が大変な状況が続いてると思います。
この出来事を忘れてはいけないと思い、2020.Feb(2月)のテキストを入れて2020年の大きな出来事として記録するためにカレンダーのようなデザインにしました。
そして最後に「May we return to our nomal everyday life 」=当たり前の日常に戻りますように。をメッセージにさせて頂きました。

特別な日常でなくても良い。みんながまた笑って過ごせる当たり前の日々に戻っていきますように。

※イラストを書いたのはsheen designチームメンバーの@muga_s_creativeですので、イラスト製作ご希望の方はそちらへお願い致します※

前回の投稿でもお話ししましたが、せっかくなら、こちらにはデザイン×日々の記録、そして、製作実績アカウントとしても育てていこうと思い、今回もデザイン製作しました。
クライアント様のお仕事と並行で記録として残すためにも投稿して参ります。

今記録として残すべきことは世界的に起きている今の現状だったので、イラストをお願いしている@muga_s_creativeに協力してもらい、イラストのコンセプトを伝えて製作してもらいました!

見ての通り、わたしはコンセプトを考えてテキストを並べただけですが(笑)思いは込めてます!

私は日記として残したかったので、カレンダー風なテキスト配置にしてみただけです。笑

袋文字にするのはなーと思いつつ、イラストはカラー、テキストは色を使わず、イラストに目がいくように意識して余計なデザインは避けました。



現在、九州では沢山の方々が避難していたり、大変な状況になっています。いつどうなってもおかしくないなと日々思います。

準備できることは今のうちにしましょう。

最近はありがたい事にたくさんのお仕事で忙しくさせて頂いております。インスタからもご依頼が入り、発信していてよかったと思う瞬間も増えていきました。本当にありがとうございます。

デザインブログとしても、日記ブログとしてもこちらのサイトは使用していきますので、これからもよろしくお願いします。



2020.07.08
sheen design / bibi